QRコード
QRCODE
インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年07月07日

久保田農園

久保田農園久保田農園久保田農園

トラットリア クオーレです。 7月2日(月)に、糸島の「久保田農園」に行ってきました。 看板には、香りの野菜とあるだけにハーブ栽培に力を入れている農園。 各地の珍しい野菜も栽培されています。

写真の青菜は、「ランタン高菜」という中国のお野菜、見かけは小松菜とレタスを足したような感じですが、味はしっかり高菜! 中の柔らかい新芽の部分がちょうちんのようなので、この名前がついているそうです。
火を入れると苦みは消えるのですが、私はあの苦みが好き。 

写真を撮るのを、忘れたけど「オイスターリーフ」というものがあり、名前の通り、あら不思議~牡蠣の味。
牡蠣アレルギーの方は要注意!
アレルギーを起こす成分は入っていないのに、牡蠣だと思って、体が反応するらしい。
私もその一人で、食べた後少し気分が悪くなってしまいました・・・。

左の写真は、カルチョーフィー(ちょうせんあざみ)の花、きれいですね~。 カルチョーフィーの畑なんて、久しぶりに見ました。 収穫の時期はもう終わっているそうですが、しっかり高くそびえていましたよ。

畑で、そのまま味見をさせていただいたお野菜たち。 どれも味が濃くて、おいしいでした。
久保田農園さん、ありがとうございました。
 

Posted by TRATTORIA CUORE at 02:54│Comments(2)
この記事へのコメント
カルチョーフィの花、朝鮮アザミですよね、背が高く迫力のある花ですね、咲く前は、とっても美味しい、咲いてしまっても存在感たっぷり、お店に飾っても良いかもしれませんね。
Posted by パピ at 2012年07月26日 21:58
パピさん、コメントどうもありがとうございました。 あっという間に8月も半ばに突入してしまいました。 コメントの返信が遅くなってしまい、申し訳ございません・・・。
これからは、小まめなブログを心がけます!

最近、なんだか夜、涼しくなって少し寂しい気がしてきました。
過ごしやすくなったのは、いいけれど、やっぱり夏が好き!
もう少し、真夏の気分でいきたいと思います!
Posted by なみへい at 2012年08月13日 03:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。